まさかの「慢性骨髄性白血病」夫を支える妻blog

がん罹患者の家族のblogです。

台風接近のため、ホテルに前泊の夜の記録

f:id:yoko_t:20200907221147j:image

慢性骨髄性白血病の夫を見守る妻はコールセンター に勤務しています。

台風が来ても出社しなければなりません。

「近くのホテルに泊まって、月曜日出社、お願いできる?」と言われて、思わず、応じてしまって、仲間と共に台風の夜をホテルで過ごしました。

夜が明けると、雨も止んで風も弱くなっていて、なんだか拍子抜けでした。

 

普段は聞くことのできない話も出たりして、コロナの中でも少し心が近くなったようで嬉しい気持ちになりました。

 

台風一過、青空の広がった月曜日でしたが、お昼まではしまっているお店も多く、ランチ難民になりました。

 

病気も自然災害も、「まさか」いうことが起きたりしますよね。

備えは大切ですが、「なんか、煽られるように買いすぎちゃった」なんていう主婦友もたくさんいました。わたしもついつい、お菓子を買い込んでしまいましたよ。ダイエット中なのに。。。

 

まだまだ今週は始まったばかり。今夜はぐっすり休んで明日から仕事を楽しみたいと思います。