まさかの「慢性骨髄性白血病」夫を支える妻blog

がん罹患者の家族のblogです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が退院しました。

急性心筋梗塞で入院していた夫が退院してきました。 産業医との面談で、ステント合計6本なんて普通じゃない、すぐに仕事復帰できるのか、などなど、いろいろお小言を言われたらしいです。 でも、結局のところ明日から仕事復帰のオッケーをもらえたようです。…

夏がやってきた

今朝のこと、洗濯物を干そうとベランダに出ると、痛いような朝の日差し。 とうとう、夏がやってきた。 ランチの席の窓から青い空と白い雲。 ああ、夏になったんだな。 夏のおやつは水羊羹がいい。

今週のお弁当Diary★7月の②

今週のお弁当ベストショット 今週の成績発表・・・100% 月曜日は仕事を休んだので(夫の心筋梗塞の再手術のため)火曜から金曜までコンプリートです。我ながら偉いぞー!ひとり弁当なのによく頑張った。 デスクに居る時には、温かい紅茶を飲みますが、お弁…

入院中は毎日病室へ「洗濯おばさん」やってます。

入院中の夫、慢性骨髄性白血病のための入院ではなく、急性心筋梗塞での入院です。糖尿病の食事に慣れるための入院と言ってもいいのかもしれません。 2回のカテーテル手術をして、彼の心臓には合計で6本のステントが留置されたことになります。 手首からはワ…

個室から2人部屋へ移動

夫の心筋梗塞入院も10日目。 個室から2人部屋へ移動になりました。本来なら4人部屋ですが、新型コロナの影響でしょうか。窓際の2つのベッドのみ稼働しています。 糖尿病の治療も、ということで入院が長くなっているようですが、今のところ食事の管理のみ、…

今週のお弁当Diary2020.7_①

6日は緊急入院明けで、弁当はパスしたのでした。 7日はリフレッシュ休暇。 8日、9日、10日のお弁当です。 ひとり分の弁当ですが、作り置きなのでほぼ詰めるだけ。ご飯も、小分けして冷凍していたものを使用。 小さな弁当箱ですけど、よく噛んでしっかりいた…

緊急入院から7日目

さて、急性心筋梗塞で緊急入院した夫は、ICUから一般病棟に移り、先日おしっこの管が外れ、点滴が外れ、無精髭でベッドでゴロゴロしております。 先日の病院食。動かないからこれでもお腹いっぱい、などと強がっておりました。 急な入院で、会社にも迷惑をか…

まさかの「心筋梗塞寸前」緊急入院&手術

昨夜、ジムの帰りに買い物へ寄ったスーパーで、胸が痛いと言い出した夫。タダならぬ様子にすぐに慢性骨髄性白血病で受診中の県病院へ電話をかけ、病院へ行きました。 「救急車を手配しましょうか」と言われるも、既に車に乗っていたのでこのまま向かいます、…