まさかの「慢性骨髄性白血病」夫を支える妻blog

がん罹患者の家族のblogです。

個室から2人部屋へ移動

夫の心筋梗塞入院も10日目。

個室から2人部屋へ移動になりました。本来なら4人部屋ですが、新型コロナの影響でしょうか。窓際の2つのベッドのみ稼働しています。

 

f:id:yoko_t:20200714224557j:image

 

糖尿病の治療も、ということで入院が長くなっているようですが、今のところ食事の管理のみ、という様子です。

 

この入院で、グリベックが増量になる日はふたたび遠くなりましたね、きっと。

我が家では、グリベック 2錠でも問題ないのではないか、という楽観的な思いもあるのですが、実際のところ、それが本当に大丈夫なのかはわかりません。

※本来、慢性骨髄性白血病の場合、成人は4錠を服用

 

どちらにしても、夫の健康問題は綱渡り状態です。ハラハラしているのは妻だけのようで、凹みます。

身体に関する不安とお金に関する不安で、真正面から考えると辛くなりますけど、まあ、今はなんとか大丈夫だから、とそう思うことにしています。

なんとかなるさ。そう思わなければ、やってられません。

 

妻は減塩料理の予行練習中。