まさかの「慢性骨髄性白血病」夫を支える妻blog

がん罹患者の家族のblogです。

夫が退院しました。

急性心筋梗塞で入院していた夫が退院してきました。

産業医との面談で、ステント合計6本なんて普通じゃない、すぐに仕事復帰できるのか、などなど、いろいろお小言を言われたらしいです。

 

でも、結局のところ明日から仕事復帰のオッケーをもらえたようです。これでしばらくは転勤もないかもしれません。

 

自宅での食事管理など、私の正直苦手分野をしっかりやることになり、ブルーな気分です。

でも、どちらにしても、私自身も年齢的にカロリー摂取の自粛が必要な時期ですから、これを楽しもうと思います。

 

1週間ほど前から、私の生活改善を始めましたが、順調に体重が減っています。計測を始めた日から3日ほどは変化がありませんでしたが、現在は毎日体重が少しずつ減るようになり、それが楽しくて、食事管理に加えて運動にも熱が入るようになりました。

 

夫が帰ってきたので、夜のヨガは時間が取れませんでしたが、テレビを見ながら懐かしのワンダーコアしたりして、夫にプレッシャーをかけています。

 

口で言うより、私が痩せた方がパワーがあるような気がします。今朝は夫婦で血圧を計りました。

2人とも似たような数値。

f:id:yoko_t:20200722060904j:image

夫は、病院で測った体重よりも1Kgも増えていたらしく、がっかりしていました。

持病を抱えながらも、楽しく健康的に過ごしていけるよう、工夫していきたいと思います。