まさかの「慢性骨髄性白血病」

慢性骨髄性白血病の夫を見守る妻のブログ

2017年度は前向きに生きましょう。

ということで、生活を整えましょう。

いつからだって「始める」ことは出来ますが、新年度がスタートするという区切りのよいときに立ち上がることは素敵なことです。

さあ!立ち上がって掃除をしましょう。

心を整えるためには、モノを整えましょう。

視覚から受ける影響は大きいと言われています。整った環境を作るのは「自分自身」です。つべこべ言わず、掃除をしましょう。ただ単に片付けるのではなく、しっかりと整理(要不要を見極め、必要のないものは処分)して、使いやすく収納しましょう。

 

目標と予定を書き出し、計画を立てましょう。

締め切りや雑用に追われててんてこ舞いするようなことは、もうやめたいと思いませんか。

目標や予定は書き出して意識付けし、todoリストを作って計画的に処理していきましょう。楽しい予定や素敵な計画のための「時間」や「資金」の確保も、計画的に行った方が、行き当たりばったりよりもずっと、実現の可能性は高くなります。

そんなわけで、私も今年度の目標を立てます。

 

はてなブログ300ビュー達成

ええと、知り合いとかにも内緒のブログなので、ほんとにゼロから始めるわけなのだけど、一桁ビューからどこまで行けるのか。とりあえず頑張ってみます。

 

もちろん、仕事も好きですから。頑張りますよ。

秘密の暗号ですが、がたくさん手帳に記入できるように頑張ります。

一日7個が2016年度の最高記録でしたから、これを上回るチャンスが巡ってくればトライしたいですね。

f:id:yoko_t:20170331221558j:plain