まさかの「慢性骨髄性白血病」夫を支える妻blog

がん罹患者の家族のblogです。

大分トリニータのコラボ飲料「トリスポ」新発売、レアカラーゲット

2019年4月1日新発売の大分トリニータ九州乳業株式会社のコラボ商品「トリスポ(TORISUPO)」

昭和電工ドーム内にて、数量限定の自動販売機でガチャにて、黒のレアカラーをゲットしました。ほとんどの人は「青」をゲットしている中、独り占め(ふたり占め?)で、もーしわけございません!(笑)

 

レアカラーの黒をゲット

f:id:yoko_t:20190330172128j:plain

黒いレアカラーと黄色のパッケージをゲット!

 大分トリニータ観戦日帰り旅行にて、レアカラー大当たり!

 

冬眠から目覚めたあおくま、2019年春の県外初遠征として、夫と大分トリニータ観戦日帰り旅行に行ってまいりました。

19時キックオフの試合に、自宅を午前10時前に出発。片道3時間超4時間未満くらいです。以前はドームへ車で5分のところに住んでたころが懐かしい。

宮崎へ転勤になって、そろそろ6年の年月が流れましたが、夫は変わらず年間パスポート持ちの大分トリニータファンです。

 

いつものようにドームの中へ入場。

年間パスポート持ちの夫は2時間半前に、一般入場券の私は2時間前の時間差入場。

いつものようにイベントブースを見て割っていると、すごい行列が。

みると、鎖骨スポンサー、九州乳業株式会社さんのブース。どうやら、新商品の発売イベントらしい。

「並ぶ?」と夫に尋ねると、夫は首を振ってどんどん歩いていくので、何かと思ってついていくと、別の場所に謎の行列が。

f:id:yoko_t:20190330171749j:plain

最後尾に並んで、ワクワクしながら待っていました。皆さんの手に握られているのは、青いパッケージ。

「レアカラーがあるんだよ」という夫に、へえーという私。夫婦間の温度差が如実に表れた会話でありました。心なしか行列には男性が多いような気も。

f:id:yoko_t:20190330172102j:plain

1本ずつ、と2本買い求めました。

 

私にもボタンを押させてくれるのかと思ったら、ひとりでふたつ、ボタンを押した夫。ここでも、へぇそうなんだ、と思う妻。

 

振り返った彼の手に握られていた、2本のドリンク。

青いパッケージを持ち帰る人ばかりだったので、黄色がレアカラーかと喜ぶ妻。

「良かったね」というと・・・

f:id:yoko_t:20190330172128j:plain

目立つ黄色がレアカラー?と喜んだ妻

夫は「違うよ、黒がレアカラー!」と。よく見ると、ちゃんと書いてありました。

 

f:id:yoko_t:20190330171750j:plain

黒がレアカラー!の図

あと1本買って、3色並べて写真を撮りたかったなあ(笑) 

カラーは3種類、青・黄・黒

トリスポは、大分名産のカボス果汁入りの乳酸菌スポーツ飲料。

ユニフォームスポンサーの九州乳業株式会社とのコラボ商品で、ケース購入だと、全背番号シールも付いてくるのだそう。

 

プレスリリースはこちら↓

http://www.kyusyu-nyugyo.co.jp/company/information/info20190322.pdf

 

青はユニフォームカラー

黄はゴールキーパーカラー

黒はスタッフウェアカラー(レアデザイン)

 

◇パッケージの特長
大分トリニータ2019ユニフォームをモチーフにし、Twitterアンケート(2018年12月14日~18日 九州乳業様アカウント内で実施)でも票の多かった、大分トリニータマスコットキャラクターのニータンのイラストも採用。
今回は1種類のパッケージではなく3種類のパッケージとなり、フィールド1stユニフォーム(青)・ゴールキーパー1stユニフォーム(黄)・スタッフウェア(黒)それぞれ製造する本数を変え、スタッフウェアデザインはレアデザインになっています。

www.oita-trinita.co.jp

今回の試合は負けてしまったけれど、次に期待!

夫の金魚のフン的に同行している大分トリニータ観戦旅行ですが、それでも妻も大分トリニータを応援していることに違いはありません。

f:id:yoko_t:20190330160649j:plain

最後の最後まで、ゴールを目指してシュートをする姿が、本当に嬉しく、頼もしかった、3月30日の試合でした。

現在(2019年3月31日)5位。

www.oita-trinita.co.jp

 

今年の活躍を楽しみにしています。

そして、トリスポ(TORISUPO)のヒット!祈念しております。